初めてTravis Japanのコンサートに行って担当が決まった話

 

2021年7月6日


Travis Japan初の全国ツアー「Travis Japan Live tour IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!? 」宮城公演(仙台サンプラザホール)に行ってきました。

ハマり始めてから1年ちょっと。
Travis Japanとの初対面を果たすことができました!

 

本当は2月の予定だった公演。コロナ禍の影響で、2回の中止があり、2回目の中止の時は、もう振替もされないのではないか、本人たちも心配だったし、私もこの公演があるから日々何とか生きていたので、ここしか入る予定がない私は絶望的になりました。がしかし、晴れて振替公演をしていただけることとなり、ド平日でしたが何っっとか仕事のお休みをとり、向かうこととなりました。コンサートができることは当たり前ではないこと、健康でないと何もできないこと、エンターテインメントは生きるに必要不可欠であることを切に感じました。

 

どきどきそわそわしながら迎えた当日。以前アップした記事のように、どりあえずWカイト担と自身を位置ずけて過ごしてきましたが、実際生で彼らのパフォーマンスを観て、私は中村海人さん、宮近海斗さん、果たしてどちらに気をとられることになるのでしょうか?!?!?!?はたまた、やっぱりどっちも好き選べないってなるのか、こればかりは自分にもわかりません。


向かう新幹線の中では、前日の公演でうみちゃんが髪を切った姿がお披露目されていて、その姿が襟足すっきりのお目目が見える前髪で丸っぽいかたちの私の好きな短髪である情報を確認してうきうき。

 

到着し、いざ!仙台サンプラザホールへ入場です!!!!!!!

 

………会場せまい…近い……見やすい席…やばい...………

 

今までデビュー組のコンサート経験しかない私は、双眼鏡なんていらないjr.のコンサートの箱の小ささに、これを知ってしまったらもう戻れないと思いました。(いやもう戻るつもりもうないんだけど)

ドキドキでテンパリがひどくなっていく中、18:00開演。

 

「VOLCANO」シルバーのギラギラ衣装、円卓の机に座って首脳会談みたいなことしてる、オラオラしてる……「COOL&SOUL」を連想してしまってすみません(長年の嵐担の血)。気を取り直して、宮近くんオーラ強い、うみちゃんおしりこっちむけてる(最初しばらくうごかないので)髪短いよ~、ぷりけつ!わたしはうみのぷりけつが好きです(何の告白?)

 

最初はね、Wカイト両方を観るようにしていました。Wカイトふたり近くの立ち位置多かったしセットで見やすくもあった。

 


だけどね、気づくと目が中村海人くんを追っているんですよ。

うみが動く方に私の目は行き、ライトが当たっていない時もうみを観てしまう。初めて生で見た中村海人くんはとにかく可愛くて、ほっとけなくて。可愛さが地球を飛び出して大気圏突入してしまう。可愛さで地球が爆発する。顔ちぃっちゃーーー。そして、一生懸命踊る姿が見ていたくなる。大野担のわたしは目と耳が肥えてしまってるので、ダンスや歌は正直まだまだ不格好なところもあると思っちゃうんだけど、応援したい、って気持ちになる。事前情報で、うみがソロで大野さんの「Rain」をやるって知った時はうれしい気持ちとわたしどうなってしまうんだろうって気持ちがありました。実際うみの「Rain」を観ると、あぁぁぁここはこうじゃないって気持ちにもなりながらも、がんばれ!!!!!!!ってなってる私がいたんですよね。

 

友達にこの気持ちを聞いてもらったら、『がんばれ!!って時点でさ、大野くんとは違う、大野くんは大野くんだけど、大野くんの「代わり」じゃない存在を見つけられたのかなって思った。』『大野くんもうみも唯一無二。』って言ってくれて。

泣いた。

正直、おおのさんの埋められない穴をほかの人で埋めようとしているのかな、って自分で思うこともあって。でもやっぱりおおのさんはおおのさんでしか埋められないんだけど。そんなの、なんか相手にも失礼な気がするし。だから、代わりじゃなくて良かった。ちゃんと唯一無二の2人の担当ができた。


不思議だね。好きになるに理由なんていらないんだな。その時そのタイミングで気持ちが求めている人に惹かれていく。ダンスが好きだから推し、とか顔が好きだから推し、とか、もちろん無意識にそれもあるとは思うけど、それが決定打ではないというか。気持ち、なんだね。
去年のサマパラのソロ公演で宮近くんのダンスを観て身体の内側から熱くなったのは本当だし、踊る姿だいすきだけど、私にとって”担当”って、”応援したい”と思わせてくれる中村海人さんなんだなって。

 

 ーーーここからは、無事に中村海人担となったわたしの気になったうみちゃん備忘録☆(急かよ)

・上手で上のho-に手を振っていたうみちゃん。夢中になりすぎちゃって最後下手の立ち位置に戻りそびれてめっちゃ急いでダッシュしてた。かわいい。

・MCの進行決め。じゃんけんでおそだしする宮近くん。それに対して、おとなりで誰よりも積極的につっこむうみちゃん。「ちょっとすみません」とかいって宮近くんを見る顔がめっちゃ楽しそうだった。ハァ~生Wカイト!!

・MCで男の人にもきてもらいたいよね、って話から。しずやくんが半分男で半分女で歓声あげてほしいねみたいなこと言ったあと、うみ「キャー!(女)うぉぉー!(男)わぁ(!?)」うみなんかわぁ♡ってちっちゃい声で言ってたんだけど!?!?!?

・「手と手」松倉くんのギター弾きの後ろでなぞにおなかポンポンしている白パーカーのうみんつさん。

・しずやくんのコーナーでトキメキの衣装をもってくるしずやくんに、笑顔が足んないってもう一回やらせて笑いをアシストする一方、衣装ハンガーは置いて自分だけもう一回出てきてと、全体の流れも考えてるとこ好き。

・かぶっていた王冠が何回もとれちゃっててどんだけ頭小さいんだよと思ったし、とれすぎて嫌になっちゃってる感もかわいい。しまいにはのえるくんの王冠の上にかぶせ、ダブル王冠でもされるがままののえるくん、良きのえんちゅ。

・のえるくんのことこの人話長いから~って雑に扱うのもかわいかったな。のえるくん嬉しそうだったし変な人

・ホワラのしめんちゅは、タイプの違う可愛いが合わさって大変!最後しめちゃんの「これで明日から一緒だね♡」に「どゆこと!?」のうみ、最高だった。しめんちゅ一生通じ合わないで… まぁでもホワラはWカイトなんですけどね、うふふ

・うみ、旗準備してるときなんかもたもたしててかわいかった。暗がりなのにそういうとこ見てる時点でもうアウト!

ーーーーーいきなり箇条書きですみません。ただただ覚えておきたかった。

 



うみの挙動で気になるところいっぱいあったんだけど、メンバーに向けて笑ってる顔がとってもいい笑顔していて。うみのあの笑顔が生まれるTravis Japanという場所、守り続けてきたこの場所が、永遠であれと。永遠なんてないことは痛いほどわかっているのに、永遠を願わずにはいられないよ。

 

幸せだったな。楽しかったな。

ありふれた言葉だけど、この感情になれるって普通に生きていてなかなかないよね。

 

 

初めてTravis Japan のコンサートに行って中村海人さんの担当になりました。
出会えて良かった。心から。