中村海人に落ちたはずがサマパラで宮近担になりそうな話。

「ねぇねぇ、知ってる?あの子、海人くん好きってこないだ言ってたのに、もう海斗くんのことが好きなんだってぇ」

「えーありえなぁーい。」

「気ぃおおすぎぃー」

(コソコソ…コソコソ)

 

 

ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
だってダンスがタイプだったんだもん!!!!!

 

 

はい。

トラジャに落ちたことを認め、中村海人くんに沼落ちしたことをはてなブログにて公言したのが一か月前。早くも担当が宮近海斗くんになりそうな予感です。

 

いやね、中村海人にハマったとは言ったけれどね?まだ担当とは言ってなかったのよ。なんかまだ勇気がなかった。だけど、なんか宮近の場合は担当になりそう…。

担当の意味とは…これを考える日々…(もっと考えることあるだろ)

みなさんの担当の概念を教えていただきたい。

 

 

 

この状態に陥った原因は、他でもない

『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』

Travis Japanソロコンサート宮近海斗公演~

の配信によるものです。

 

ダンスがタイプすぎた、、、。これに尽きる。

 

この公演まで、宮近のパフォーマンスをしっかり見るをいうことをしてきてなかった。YouTubeやらインスタやらでうみ沼にいたから、パフォーマンスも何となくうみくんを追っていたし。でも今回ソロコンという場において、宮近海斗を存分に浴びたら、まぁ好きだった。踊り方がタイプ。体幹がぶれないところとか、小さい体が軽やかに浮くところとか、足捌きの丁寧さとか。

 

 過去記事を読んでいただけるとわかるかと思うのですが、わたくし長いこと大野智担当で(もちろん現在進行形)。

maa10ra.hatenablog.com

 こうなると、あぁもうダンスの人好きなんですね、ハイハイとなるかもしれないのですが、ダンスがうまい人が必ずしも好きというわけではなく。好きなタイプの踊り方みたいのがあるんですよね。

宮近のソロコンを見ていて、大野さんと同じではないんだけど、どこか通じるものを感じて。ほんと個人的な感覚なので、異論はもちろんあると思います。

自分でうれしかったのが、ソロコン中、宮近のダンスする姿をみていて、こっちの身体が内から熱くなる感覚があって、それは大野さんのダンスをみているときのそれだったこと。この感情がでてきたことが、うれしかったし興奮した!

 

ここで備忘録的にセトリを記録しておきます。

2020/8/10 12:00 15:00 18:00公演

 1. O.N.E〜Our New Era〜/SexyZone
2. Shelter / 坂本昌行
3. Masterpiece / 関ジャニ∞ 
4. Rolling days / 櫻井翔
5. スクランブル / Hey!Say!BEST
6. 砂のグラス / A.B.C-Z
~思い出メドレー~
7. $10 / SMAP
8. NEVER AGAIN / KAT-TUN
9. Dial Up / 7WEST
10. Will Be All Right / KAT-TUN
【むちゃぶり戦隊こなすんジャーコーナー】
11. Your Seed / Hey! Say! JUMP
~MC~
クリエC紹介あり
~クリエCコーナー~
12. DON'T EVER STOP / KAT-TUN
13. BANGER NIGHT / Hey!Say!JUMP
14. Where My Heart Belongs / ジャニーズワールド
15. まいったネ 今夜 / 少年隊
16. イン・ザ・ルーム / 嵐
17. はだかんぼー / 山下智久
18. Swing! / V6
20. To my homies / 嵐(メンバーと電話演出)
21. 間違っちゃいない / 重岡 神山 濵田
22. ROCK THE TOWN / SexyZone
23. Crazy Accel / A.B.C-Z
24. 真夜中のシャドーボーイ〜SENSE or LOVE Remix / Hey!Say!JUMP
~挨拶~
24. Together Now / TravisJapan (オーラスは全員集合)
 

全部に触れたいけど文才がないので、気になったところだけをピックアップしようと思います。

 

始まりの会場全体を使ったライトの演出で、どこからでてくるんだろう、ラスボスが出てくる感満載、でワクワクした。

始まって最初の3曲ですでに持ってかれて、

「やばい、タイプだ・・」って声にだしてました。

Shelter~Masterpieceの流れ最高。

Masterpieceのダンスすごく好き!

 

で、問題の

 Rolling days / 櫻井翔

です。

 前置きしますと、もうね、この曲はさくらいさんに怒られる曲なんですよ(笑)私の中で。友達といっつもやばい怒られる!って言ってる。

 Japonismの福岡公演で、スネアのスティックを落とす失敗をしてしまったのを笑った客がいて、挨拶の時に人の失敗を笑うような大人になってほしくはないと大説教したという伝説の。

だから冒頭のダッダーダダン♪が流れ始めると、

びくつくんだけど、今回覆されました~~~~!

目隠し、手錠で拘束された宮近様がでてこられた。

クリエCちゃんに囚われながら。

うわっこういったタイプの演出するんだってびっくり。す、すごいしか言えない。途中で目隠しをとって、あのまづげの長い目から覗く瞳の暗黒。新くんをコロシテ赤い羽根の血が舞う、、この世のものはだれも宮近様には逆らえない。表現力がえげつない宮近…

 1公演目の時、その赤い羽根が汗でおでこにひっついちゃって、ダンスの流れで取ろうとしてるんだけどなかなか取れない宮近が可愛かったな。最終的にちゃんどダンスの流れで取れたのでやはり天才。 

 

スクランブル

バックのクリエCちゃんが歌って、宮近が踊ってるってなに、すご。踊りがすごい人しかできないやつ。踊りがメインになる。白の薄い生地のお衣装で儚げに舞う宮近、切ない、惹きつけられる。先ほどまでの動のダンスもこういった静のダンスも上質に表現ができるって素晴らしい。引き出しがどれほどあるのだろうか。

 

それなのにこんな人が、MCになると、

「プンプンプーン。

アイス食べる時、スプーンスプーンスプーン!」

とか、

「ネタばれがやだっていう人にはほんと申し訳ないんだけど、、、

このあと……勇気100%はやりません!!!」

とか、

「え、もうおわり、え、ちゃかちゃ~ん泣(ヲタクのモノマネ)」

とか、

koi‐wazuraiの「難攻不落近ずくほどに~wow~~(大袈裟な岸くんのものまね)」

 とか、しだす。

 

 さっきまで圧倒的オーラで踊ってた人でしょうか??

シュールすぎてめっちゃ好きなんですけど!

 

Where My Heart Belongs

我が家が帝国劇場になりました。

舞台曲がみんなバチバチにキマるのもTravisJapanの好きなとこで。宮近くんはほんとにミッキーでした。

 

ROCK THE TOWN~Crazy Accel

この流れも最高~!!!ここまでいろんなダンス詰め込んで踊ってきた宮近がラストスパートでまたゴリゴリ踊りだすのたまんない!!やっぱガシガシ踊る宮近がわたしは好きだ、好きみたいだ!!

 

Together Now

これは、もう感情が洪水になるから、7人最高とだけ言っとく!

お酒飲みながら語らえる人募集中!

 

 

てなわけで(?)

公演終わった後、「やっばぁ好きだ好き。タイプだぁ。やばいなぁ。」と一人部屋でつぶやくわたし。

 

わたし、今まで嵐、キンプリ通ってきていて、どちらも、FC入る時最初に好きなアーティストで登録する人と結果担当になる人って違うの(笑)嵐は櫻井→大野、キンプリは岸→永瀬。だから、またかよ、って自分に突っ込んでる(笑)でも、私メンカラ赤の人好きになるようなタイプじゃないと思うんだけどな~。でも、宮近のパフォーマンス好きなんだよ。

 

今回Travis Japan全員分の公演見たけど、みんな自己プロデュース力、実力ともに高くって、全員すごいの。だから担当決められない状態も仕方ないよねって思うし、こんな7人7様の魅せ方を持った人たちが集まるやっばいグループを好きになってしまったって改めて感じた。まだまだ私はこの人たちのほんの一部しか知らないんだな。

 これからどうなるんだろ、自分でも謎。

 

総評:とりあえずWカイト担

(一か月後にどちらかになってても笑ってね~)