30代OLがTravis Japan、中村海人に落ちた話。

まさか、jr.に落ちるとは…

 

jr.に落ちたら終わりと思ってた。

 

 

ジャニーズのヲタク歴はもう長い。

いまや国民的グループになった漢字一文字気象系アイドルグループのリーダーのファンを10数年してきた。彼は特別。それは変わらない。

 

だけどね、落ちてしまったのです。
Travis Japanというハイスキル&ピースフルグループ、そして中村海人というかっわいい生命体に。

 

ハマりたての毎日考えちゃう感じとか新しく知ることにわくわくする熱量とかってやっぱりその時ならではのものだと思うから、こうして文字に残しておきたいな、と思い書いています。

 

キッカケとかはもう正直分からない。

こうやって沼に落ちたことを公言するまで、だいぶ慎重だったから、気になり始めてから3か月くらいはたってるし、コレ!という番組や公演があったわけではない。

そもそも、Japonismでバックについていた年があるから、Travis Japanのことは踊れるグループとして良い印象をもっていた。踊れる人好き。だけどそこまでで、別に詳しく知ろうとはしなかった。
それが、ここ3~4か月よ。少クラとか、何の気なしに見てたとらちゅーぶでなのかな~。(とらちゅーぶ=YouTubeで配信しているTravis Japanのチャンネル)

なんかこの子気になるな~、っていうのが中村海人くんで。それから、とらちゅーぶを最新のから遡って見ていったんだけど、やっぱり中村海人をみてしまう。

かわいいの。(語彙力…)

メンバーの中ではしゃべるタイプではないんだけど、ひとり手遊びしてたり、隣のメンバーにくっつき始めたり、そしてそのくっつき方がなんかえろい…。隣の松倉くんの肩抱いてるのとか身長差もあってか彼氏のそれだった…

あと突然ツボに入ってタッハーーーーって高音で笑いだすのには最初びびりました。

急に走り出したり(笑)

テンションの上り下がりがよく見える子だから、タッハーで笑ってる姿見るといまではもう「うみくん、たのしいんだね(´ω`)」ってなりますが。

そんで、笑ってる顔がとってもかわいい。

顔しわしわにして笑うのちょうかわいい。はい、だんだんかわいいしか言えなくなってきました。

 

あと、たぶんすごい重要だったんだろうなということが、グループで推せるってことかもしれない。単純にTravis Japanというグループの雰囲気がすごい好きで楽しくて、とらちゅーぶを永遠に見れました。平和なんですよねTravis Japan。すごい相手に愛情を感じるし、ゆるゆるしてるし、チームワークがすばらしい。そしてみんな本気。あんなゆるゆるおふざけしてるのに歌って踊る姿はキレキレハイパフォーマンス集団!推さない理由がない!


 

そして、ハマりかけのいいタイミングでハケンの品格がはじまりました。

そう。中村海人くん初出演ドラマです。YouTubeの日テレ公式チャンネルで、同じ新入社員役の杉野くんと2人でドラマ紹介やってたから覗いてみましたよ。初回で杉野くんとまだ打ち解けてなくて、人見知りがでてる感じが超かわいい。遥亮くんって呼ぶっていいながら結局杉野くんに戻ってるうみくん。…かわいい。ここらへんで、あぁやばいなこれはマジで中村海人にはまってんなとなっています。

 

でも、ドラマ初出演という大事な場面を見ることができて本当に良かったなぁと思います。しかも、あとで知ったのですが、この役オーディションで勝ち取ったとか。それを雑誌のトラジャの座談会では「たまたまだよ。」とか「ちゃかがずっとドラマに出続けてくれたからおれにつながったのかなと思ってる」と言えちゃうあたり、好きがとまらないですね。

 

あとね~~、今っていい時代ですよね!!

インスタでも、ISLAND TV(ジャニーズJr.のメンバー自身が撮った動画が配信されてるサイトです)でもトラジャの姿がみれちゃうんですyo!

このインスタの中村海人に心をぐわっと持ってかれましてねぇ…

 

うみ「かみきりたいっ。ばいばぁい。」

 

です。

ぐわっっっっっっつっtぅっtっっtっっっと心臓やられましたね胃もえぐられました。

伸びまくった前髪をぐちゃぐちゃってやりながら、ちょっと舌ったらずなしゃべり方で

「かみきりたいっ。ばいばぁい。」

です。

(詳しくは、Travis Japanのインスタ、2020/4/23 フォロワー50万人いきました!の投稿をみてください)

www.instagram.com

 

 そう、あたし中村海人くんの声と話し方もツボなんですよ。

あぁ後、ちょっと首かしげながら話したりすると思う!反則!かわいいの刑!
首が揺らしながらしゃべる。首座ってないあかちゃんうみちゃん!

他にも照れてくしゃくしゃって笑うところとかいろいろやばいです。

 

最後に沼へ陥らせた要因のひとつにとらまる(ジャニーズwebでやっているTravis Japanのブログです)があります。

 

「こんちゃ~~~うみんちゅだよ~~」

 

出だしでもう、ウッッてなります。

とらまるも遡ってみてたんですけど、jr.大賞の頃のとらまるで、うみくんが恋人にしたいJr.にはいりたいなぁって、かわいくおねがいしていて、私こういうファンにおねがいをするアイドル(?)に耐性がなかったので、jr.の世界、こういうことなのかっっ(どうゆうこと?)ってなりました。とらまるをみて、中村海人がひもんちゅ、と言われてる所以がよ~くわかりました。確かに仕事で疲れて帰ってきて、うみくんに甘えられたらやばいもん…家にいてほしい。そういう人です、中村海人。でもさー、あんなかわいくおねがいされたら、喜んで手のひらで転がっちゃうよね!って感じで、あ、マジでやばいのにハマったなってなりました(褒めてる)。

 

そんなうみくんだけど、8.8の話をしてるとらちゅーぶをみると、初めて出た舞台がつらくて感極まって泣いてしまった話をジャニーさんにしたら、それは情けないよ、舞台の上で泣くのは引退するときくらいだよ。と言われたのをすごく覚えていて、泣くくらいならもっと強い気持ちでやろうと思う。って話していて、その強い目に、強い意志を感じてこの人を応援したいなって思いました。

 

Travis Japanはついこないだ7/9に結成8周年を迎え、今までいろいろあったグループですから、昔については勉強するしかないと思ってます。当時の温度感で知ることは絶対にできないと思ってます。だけど今ここで巡り合えたから、この気持ちを大事にして、ここから楽しく、応援していきたいなと思っています。

 

なんというか、好きだな、と思って色々追っていくうちに、なんか違うなーってなることってあるじゃないですか?Travis Japanはそれがなかったんですよね。そうなるのが怖いからファンの人のブログやらTwitterやらある程度見たんですけど、あったかいものが多くて。大丈夫だな、って思いました。ジャニヲタ長くなると慎重になりますね(笑)

 

30代半ばで、20代の頃のように真夏の国立競技場に3時間並ぶような体力はないかもしれないけど、マイペースに楽しみたいな。jr.界隈のことはわからないことも多いので、みなさま教えてください。トラジャのことも、まだまだ勉強中なのでいろいろと教えてください。

 

Travis Japanとの世界のはじまり!